きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

村上屋本舗白雪でフワフワかき氷食べるまで行列1時間〜

2017年08月16日 | 食べ歩き(前原・糸島)

お盆も終わって人も少ないだろうし、

お天気も曇りだから、カキ氷食べに行くなら今日じゃない?!

 

と、前々から行ってみたかった村上屋本舗 白雪へ出かけました。

 

がっ、すっとこどっこい〜そんな考え甘かった(-.-;)

 

お店に行く途中には「70人待ち」の札(*_*)

いやいや、嘘でしょう?これきっと張り替えてないだけだよね?

と不安になりながらも車を走らせ

お店に上がって行く道のふもとに到着。

 

そこには係員さんがいて、「駐車場が一杯で停められないからここで待ってて」

とのこと。

道が狭くて離合出来ないから上の駐車場の係員さんと連絡取り合ってるみたい。

どうやら70人待ちは嘘じゃ無さそう、、

待つのが大嫌いな福岡県人ですから普通なら絶対待たないけど

ここ、平日も開いてるのは夏休み期間中しかないので我慢して待つことに。

一番上の駐車場に停めて下りていくと、途中で村上屋別館なるものがあり

お客さんが10人ほど並んでる。

ん〜?本館と別館は何が違うん?

本館はすっごい行列、別館は少なくてスグに順番が回ってきそう?

何々、何が違うの〜?と旦那に調査に行ってもらったら、

本館も別館もカキ氷が出るのは共通で、

本館はハンバーガー別館は辛もつ汁が食べれるらしい、とのこと。

で、本館は収容人数が多くて別館は狭いから収容人数が少ないと。

ここで悩んだが、カキ氷なら回転も早いだろうと本館の行列に並ぶことに決定。

 

が、この列がなかなか進まなーい💦

曇りだけど、時たま日が差すと首筋がジリジリと暑い☀️

曇りでこれなら炎天下だと熱中症になるかも、、、

ようやく店内に案内されたのは1時間後くらいだったでしょうか、

もうグッタリ´д` ;

 

店内は広くて、めっちゃ空席が?(O_O)

不思議に思いながらも、入り口付近にある券売機でチケットを購入。

イチゴ氷、抹茶氷、ショコラ氷、コーヒー氷など、ベースの味を選んで、

練乳、ホイップ、あずきとかのトッピングを選ぶシステムです。

旦那のショコラ氷(単品)

末っ子の、抹茶氷(白玉とあずきをトッピング)

私はイチゴ氷(練乳とホイップをトッピング)

 自分が食べるまでは

「あんな平たいお皿で大丈夫なの?溶けた水が溢れるんじゃないの?」って思ってたけど

そんな心配全く必要無し。

全然溶けずにフワフワのまま最後まで美味しくいただけました♪

氷自体に味が付いてるから、どこを食べてもちゃんと同じ味で

冷た過ぎないから頭もキーンとならない^o^

 

かき氷は美味しかった。

ただ、作る人が足りてないのか、スタッフさんの要領が悪いのか〜

待つ時間長過ぎ。

忙しいときの応対をもっとどうにかして欲しい。

小さいお子さんが具合悪そうにグッタリ座り込んでいたし、

お年寄りも1時間立ち続けるのが辛そうでした。

曇っててもしんどかったから、晴れてたらもっと大変なはず。

席があんなに空いてるなら、

とりあえず中で座らせて待たせてもらえたら助かるのにね(´-`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加