きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

念願の「天麩羅処ひらお!!」

2017年08月01日 | 食べ歩き(福岡市)

月曜日、大名でのイベントのあと

ニューオープンのラーメン屋 獅子王で夕食済ませて帰ろうってことになり

行ってみたのですが、まさかの定休日

でも落ち込むこと無かれ。

大名ですから、そりゃ~~もう~~飲食店はわんさか。

グルーっと見渡すと、なんと

ずーっと行きたくて行きたくて仕方なかった天ぷらのひらおがあるじゃないですかっ

え、いつの間にこんなところに???

 

あ、そっか~、天神のが閉まってこっちにきたんかな?

天神のひらおは度々覗いてはいたけど、いつもお客さんがイッパイなので

食べる機会がなかったのです。

 

うおぉ~~

誰もが美味しいというお店ってどんなんだろう??と胸が高まります。

 

が、実は・・

近所に同じシステムの天ぷら屋があるので、

店内に入れば初めての感じはせず♪

 

入口入ってすぐの券売機で食べたいチケットを購入。

店内に入ってみると、中途半端な時間だからか待ってる人は2,3人!ラッキー☆

すぐに順番が来て座ることが出来ました。

カウンター席には、お惣菜が置いてあって食べ放題です

お惣菜の内容は変わることもあるかもしれないですが、

めっちゃ美味しい名物イカの塩辛は絶対いつもあるのでしょう。

食欲旺盛男子は塩辛だけでご飯一杯食べちゃうんじゃないかな。

あとの容器には、高菜、モヤシのナムル、大根の煮物が入っていました。

どれも美味しい

天ぷらが揚がるまで、お味噌汁とお惣菜でご飯をいただいてると~

揚げたて熱々のを一つずつ目の前に置いてくれます。

ツユは、見た目では「うわっ色が濃いっ?!」

って思ったけど、天ぷらにつけて食べると全然そんなことはなく美味しかったです。

野菜はどれも大きくカットしてあって、ピーマンなんてめちゃ肉厚っ!!

思わず旦那が店員さんに「ピーマン、いつもこんなに大きいの???」と聞いていました。

 

う~~~ん、カラりと揚がっていて衣がサクサクで油っこくなくてボリュームがあります。

皆さんが言う様にこれは確かに美味しい。

念願だったひらおに行けて大満足でした

 

天麩羅処ひらお 大名店天ぷら / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加