富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

まとまりのない会かぁ?

2017年11月26日 | 雪山

今日のうちの会はてんでんばらばらの山行でした

1:スプリットボード隊5人(4人は会員外) 立山がバス運休で粟巣野で訓練

2:庄川より牛岳 会員単独

3:八方尾根 山想会2人ジャン2人の混合隊 吹雪で八方池まで

4:古洞の森 キノコ採りウォーク 会員3名

 

八方尾根は行きたかったが、足を引っ張るのは目に見えてるから

それでよちよち歩きのおいらは大品山を目指すことに!

ピ-クもなし!たぶんロケーションもなし!のひたすらラッセルならば!とパートナーを探すも

MLにて呼びかけても誰も反応なし!

 

んでむかしやってたmixi繋がりのお嬢さんにメールしたら、「お願いします」の返信!

スタートは粟巣野スキー場からスノーシューで!

前に単独の先行者がいたが、彼は龍神の滝コースへと消えて行った

そこからはプチラッセル

十分な積雪があるので輪カンはここでデポしてシューのみで歩く

調整池で小休止してたら、上からはスノーシューで単独者が降りてきた

聞いたら瀬戸蔵山コースを回って来たそうな、かなり暗い内から動いたようだ

そして下からはスキーの2人組が登って来た

 

実のところ内心は救われた思いでした

だってこの先はトレースがあるんですから!

爺さんでもやっぱり男ですから

お嬢さんが同行だと頑張ろうとするも、弱っちくなった心肺や足腰は

全く反応してくれず足が攣りそうでした。

 

途中で先行しだしたスキー組も、まだ少ない雪に苦労してます

頂上に着いたらスキー組は下山を始めるとこでした

自分らもツェルトの中で暖かいものを食べてから

下山準備します

まだ痛む膝はスノーシューだと余計な負担がかかり 泣きの下山!

術後十日間で本格始動は望むべきもないが

体が軟弱になってるのに、どえらくショックを受けた一日でした。

 

明日からは一泊ドックで、そろそろ下剤を飲む時間です

では!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高額医療費 | トップ | 空っぽは覚悟のうえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぢちゃん♪も混ぜて欲すぃ。。。 (ビンボーでえっちなおぢちゃん♪)
2017-11-26 21:12:21
うぉー!!
こんな若いねえちゃんと二人っきりで!!
羨ましすぎるっっ!!

じいさんだから大丈夫と油断してるんだろうなぁ・・・。
ダメダメ! (木こり)
2017-11-26 22:10:58
いつもうん臭い連中とばっかしだからたまには、えぇでしょう
ですよね、なんてたって爺さんは国際安全パイですから(^^♪ ギラギラとしたおぢちゃんとは雲泥の差でっせ!

コメントを投稿

雪山」カテゴリの最新記事