富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

昔の癖で

2016年11月23日 | 山菜

この時期、つまり時雨の頃

とある組合で仕事してたが、冬の失業時期を迎えるころでした

山に根雪が来る頃から

4月中頃の林道の雪が消えだすころまで

何をしようが自由でした(^^)/

そのせいか?今の時期働きたくなくなります。

 

さて昨日からキノコの始末に追われてます

みそ汁とナメコおろしにした以外の残りはきれいにして↑冷凍保存です

ザルいっぱいに洗ったムキタケ

半分は貰った白菜とシャウエッセンを放り込んで

いい加減な煮物に!(んでもんまいがやちゃ!)

結局冷凍庫にはナメコが二袋とムキタケが一袋です

そろそろ雪の予報も出てきたので

軽トラもスタッドレスに交換

これでもう二台どっちの車でも山に行けます

どれくらい降るのか楽しみじゃ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採るのと食べるのは | トップ | 仕舞い時です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2016-11-27 14:47:47
昔、雪国では冬場出稼ぎに出るのがよくあったと思いますが。
木こりさんのように出かけたいところだらけだったら嬉しくまりますね。(^^)
Re (木こり)
2016-11-27 19:50:30
除雪だけが仕事で
あとは極楽トンボをやっていたい
今日この頃です。

コメントを投稿

山菜」カテゴリの最新記事