富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

スキーで三方岩岳

2017年01月08日 | 山スキー

なかなか同行者が見つからず

単独ならば白谷に入る登山道を、スノーシューにて登るつもりで準備したが

土壇場で連れが見つかり、極力スキーを使うことにした!

今日のルートは

トヨタ自然学校から歩き出し、料金所を通過

 

白谷登山道は雪が少ないから白山ホワイトロードを歩き

1200mからの登山道に入った

ここのトラバースがいやらしかった!

新雪があると雪崩れるし、ここでスリップするとかなり下まで一直線!!

頂上からの白山

最短距離でホワイトロードに降りれるので

三方岩トンネルを目指して下山し始める

トンネルから登って来る人達はここを頂上としてるかも??

林道をひたすらにスキーを漕いでトヨタまで戻った

今日も20km越えでしたが

心地良い疲れです(^^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休養日 | トップ | 昨日の写真を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木こりさま。 (へっぽこ はるみん。)
2017-01-08 21:50:09
連日、本当に凄いですね!
あっぱれです。三方岩岳は昨年10月に行ったので雰囲気わかるし尊敬です!
富山の山にも雪、積もると良いですね🗻
はるみんさん (木こり)
2017-01-09 07:53:39
だいたい同じ標高で比較すると、富山のほうが雪多い感じでした。この三方岩岳も積雪が十分ならば、料金所から直接尾根に取り付けるのですが・・・今週は寒波が来そうですが、今度は雪崩の警戒をしなくっちゃです(^^)/94

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事