富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

ない袖は振れぬ

2018年01月18日 | 山道具

昔から袖というのはことわざ的なのが多いようです

「ない袖は振れぬ」 はもちろん!

「袖の下を渡す」

「袖すり合うも何かの縁」

ポケットがない時代に、お金を入れてたからでしょうが・・・

金にまつわることわざがあらかた!

 

前置きが長くなったが

今日は午前中の体育館を終えた後、その足でショップ「ランナーズ」に立ち寄る

ほとんど走ってないから当然買い物もなく、店主と雑談のみ

 

お次は暇つぶしの「マンゾクスポーツ」

ここでも見るだけぇ~~ で珈琲を2杯頂きました(^^♪

本当は心揺れたのが一点!

ファイントラックの冬用アウターですが

旧型なのか?だいぶん割安にはなってるも3万円をちょこっと切る程度!

 

今持ってるのも大分防水が落ちたし、二日連チャンで別の山に行くとき

乾く暇がなくてもOKなんだが「ない袖」です(^^♪

ここの前にコージツも考えたが

買い物がなかったら駐車料金が発生するから辞めた。

 

三軒目はちと遠回りしてモンベル立山へ

ここには警備隊にいたK山さんがいるので、しこたま雑談した後

店内を物色、帽子のつばが上を見る時に邪魔なので短い目のを探した

2千円程で短めのがあったが、なんとか踏みとどまった。

 

これも心揺れた一品

ない袖だったからスルーしたが

メットの中からスライドしてサングラスが出て来る代物!

考えりゃそんなもん壊れりゃおしまいやし、別にサングラスを持ってりゃ済むこと!

だいいち、メット自体あんまりスキーには持参しない自分を思い出した(^^♪

 

そんなで3軒回って一軒も引っかからずに、無事家に帰って来ました

今日は自分で自分を褒めてあげたい爺さんでした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然が二日間連続で | トップ | 前後の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事