富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

毛勝岳

2017年05月20日 | 登山 山歩き

通行止めの林道はスクーターを使って

楽ちんしました(^^)/

昨日行きたかった本命の宗次郎谷を

未練たっぷりに覗き込むと・・・

美味いものがあるに違いない!

唐辛子スプレーと鉈を持参で来週あたり???

 

登りですれ違った時に、雑談したお二人さん

ずっと担いで登られたのかな?

登りは全パーティー、向かって右のボーサマ谷から上がってます

このお二人に許可を得て

直登ルンゼを滑って来られるのを撮影

おいらもこれだけ滑れればスキーで来るのだが・・・

 

頂上からの写真

9:30には着いたので、猫又までの往復も考えたが

明日は針ノ木雪渓を仲間と登る予定だったので

体をいたわって降りることにした。

 

なかなか日の当たらない阿部木谷も

陽が当たって温度が上がると

側壁からのブロックが落ちだす!!長居は無用!

 

下山して携帯の届くところまで出たら

親父が緊急入院したとの知らせ!

仔細を聞くと硬膜下血腫があり、局所麻酔にて取り除くとの事

ただ心臓も弱ってるので楽観も出来ないらしい?

 

道楽息子には違いないが

さすがに明日、山に行くことも出来ず

スキーおさめの針ノ木は露と消えました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はアカン! | トップ | 毛勝の画像集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事