木彫刻師 吉川浩市

木を生かす木彫技法を求めて

千の風になって テノール歌手 秋川雅史 聖観音菩薩立像展

2014-07-06 00:01:29 | 活動内容



私の運営する木彫りギャラリー吉川で、7月4日から 「テノール歌手 秋川雅史 聖観音菩薩立像展」が始まりました。

千の風の大ヒットで知られるテノール歌手・秋川雅史さんの制作した聖観音菩薩像を初めて一般公開いたします。



秋川さんは幼い頃より木彫に強い関心をお持ちで、4年前からは関雲より指導を受けております。

それからは、忙しいスケジュールの合間を縫って積極的に制作活動に取り組み、異例の早さで今回展示しています、聖観音菩薩立像を完成されました。


現在はご自身の制作活動のみならず、日本木彫刻協会名誉会員として木彫刻の普及に貢献されています。


この度は秋川雅史さんと私との親交を持ちまして、特別に秋川さん制作の聖観音菩薩立象をお借りして、展覧会を開催する運びとなりました。


会期は8月3日まで一ヶ月あります。

お近くにお越しの際は、是非足をお運び下さい。

「テノール歌手 秋川雅史 聖観音菩薩立像展」

        会期 2014年7月4日(金)~8月3日(日)

        時間 9時~17時     

        会場 木彫りギャラリー吉川
            〒932-0211富山県南砺市井波3121
            電話番号0763-82-5066  関雲仏所
                  090-9760-1903 吉川浩市
            
        主催 木彫りギャラリー吉川

        協賛 北日本新聞社

            入場無料



秋川さんとともに。秋川さんが井波工房を訪れた際に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木彫り広場 | トップ | テレビ放送のお知らせ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋川雅史さんのこと (淳子)
2015-03-18 09:13:19
新しい アルバムゴールデンボイスが、今日 発売されます。私は 予約をしたので 昨日 2種類です。DVDに今までの木彫りの作品 昨日のラジオ出演で写真を紹介されました。素晴らしい!書道も習い始めたとか。今年 年男です。

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL