La vida es un carnaval

キューバとフラメンコ、サーフィン、ダイビングが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

カトラリー

2017-05-18 22:24:58 | Niigata

昨日は新幹線に乗って燕市で会合でした

季節のフルコースのカトラリーは、ノーベル晩餐会など世界中で使われるモノ。何種類もあるからお隣どうしで全く違う。楽しいです。ちなみにキコはこんな感じ。

ビールがまじ苦手なんですけど、緊張してたゆえ注がれるままビールを飲んでしまったぞ。何年ぶりだろ。でも、その後は、たぶんチタンのグラスで日本酒をクイクイと。グラス効果でさらに日本酒おいし

オードブル。アスパラガスのムースに鯵の南蛮漬け。洋食器はすべて燕産。お魚。しかしここで、すべての出席者の自己紹介が終わり、フリーになった途端、主賓さまとごあいさつさせて頂きそのまま日本酒。ずっと日本酒で同業他社さんたちとQ&Aトーク。

楽しかった。飲めて良かった

 

しかし!

大変です。この肉食女子キコが、お肉からスイーツまですべて食べる時間なし

そんくらい飲んでしゃべって業務遂行してたぞ

本当に申し訳ないけど残してしまったモノ。。。    

こんなの初めて。

え〜ん。

帰りに、スイーツプレートにあった地元産の麩ラスクを購入。

同業他社のしゃべり手さんとお話しながら新幹線で帰宅。お声は知ってたけど初めてお会いして、ちょっとの時間だけどなんだかちょう盛り上がり

楽しく任務遂行しましたけど、けどけど。お肉食べたかった....。残しちゃってごめんなさい。リベンジ行きます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジルコニアの前に | トップ | 金曜のランチ »
最近の画像もっと見る

Niigata」カテゴリの最新記事