La vida es un carnaval

キューバとフラメンコ、サーフィン、ダイビングが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

カレー好き

2017-06-17 12:29:14 | ひとりごと

昨日のうめやんキッチンカレー。自家製野菜とかこだわりの食材。キコは、カレーが大好き。たぶん毎日、毎食カレーなところでも大丈夫。だと思う。

先々週?アップしてないカレー。

ここのおやつも大好き。昨日は、なんとかなんとかのいちごコンフィチュールがけ。

ん?コンフィチュール?

ジャムのことだって。なるほど。

 

周囲は、お手軽なランチで済ませる方が多いようですけど。身体は自分が食べた&飲んだモノでできてるのです。せっかく健康に生まれたのであればなおさら、ちょっと気をつけた方が良いと思うよ。って言いたいけど、自分で気づかない限り、ただの面倒なお小言にもとられかねないから言わないけど。

やばいよね、日本の食べ物。

ちまたに溢れている食べ物。

なんでもコレひとつで美味しく食べられる、的な。

3日経っても色が変わらない食べ物とか。

これだけ飽食なのに栄養失調な人が多いとか。その食べ物、食べ物に似せた作り物で栄養なんてないのにね。

恐ろしいです。

自分が何を食べているかわかっているのかな?

例えば、切ったレタス買わなくちゃならないほど忙しいですか?

ペットボトルのお茶、どうして色が変わらないんだろ?

生クリームとホイップクリームの違いわかりますか?

おにぎりの白いごはん、何日も腐らないのはなぜ?

クッキーが安くて美味しくてサクサクなのはなぜ? 

アイスクリームじゃないアイス(ラクトアイスとか)って何?

...まだまだいっぱい。

....怖いよぉ。

たぶん、多くの日本人は忙しくてお金稼がなくちゃ生きていけないんだろうな。食育、大切よね。

と考えると、当たり前になんでも手作りしてくれたママや、おいしいお米やお野菜を作ってくれたおばあちゃん、おじいちゃんに感謝することになるのです。

 

本題がそれましたが、カレールーじゃないカレーが大好きです。インド風も欧風も。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キューバロケ | トップ | 楽しいお仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。