La vida es un carnaval

キューバとフラメンコ、サーフィン、ダイビングが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

術後1週間

2017-07-15 00:11:33 | 歯科治療

1年前のオペより、今回の方がダメージ強いです

チョコとアイスが大好きなキコが、この1週間なんと!間食をしていないどころか、甘いものもほとんど食べていませんこれがどんなにすごいことか

 

今日は、術後検診&消毒。ピークは過ぎたけどまだ腫れてます。

傷口はキレイとのことですが、抜歯はまだ。たぶん来週。

あと包帯とかサージカルパックとか言うらしいですけど、右下5~7番あたりにベージュのパックが施されています。大声でおしゃべりするとチラチラ見えるので会社ではマスクしていたけど、このパック、今日で終了かと思ってたら、1週間ごとに交換して3~4週間はつけていなければならないそう

ということで、もうあきらめました。暑いしマスク外しますっ。

抗生剤は今日で終了。

痛み止めも終了だけど、痛いのキライだからいちおう持ち歩くの。

 

痛み止めが効いていれば大丈夫だけど、ごはん食べたり、4時間経つと微妙に感覚が戻って来る・・・。

でも食べたいから、左側でがんばって時間をかけて食べてます。

 

そして、おとといから右下のアゴに黄色いシミっぽいのが現れて、日焼けによるシミか??と思ってたら、なんと、内出血でした内出血の可能性あると言われてたけど、勝手に青いモノだと思ってたんだ。これが内出血だそうです。はい。そのうち、首筋に向かって下りてくるんだって。

 

あ〜、大好きな夏にこのダメージは大きいぞぉぉぉぉ

 

でも、確実に日毎に良くなっている実感はあるので時が過ぎるのを待つのです。

 

あんなに高い保険に入っているのに一銭も出ないって....その保険会社のCM見るたびにちょっと八つ当たり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お鍋で甘酒 | トップ | ルマンドアイス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。