kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、気になることを書いてます。(^^ゞ

兵庫県三田市・しい茸園 「有馬富士で椎茸狩り」

2017年05月19日 | 京都・大阪・神戸・滋賀 他

椎茸狩りに行こうとお誘いがあって、三田の有馬富士に行ってきました!
(5月7日 日曜日)


車を駐車場に置いて、勾配のある坂を上がると「しいたけ園 有馬富士」です。


原木しいたけ栽培です!


11時過ぎに行ったのですが・・・たくさんの人が来られています。
雨の時は、屋内のスペースもあるので大丈夫です。

自然に包まれた風景の中で、何の準備も後片付けもしなくても
バーベキューが楽しめることができるので気軽に行けますね。


採りたてのしいたけは、予約していたバーベキューと一緒に頂きますが
おかわりが何度も出来る、美味しい三田米の「しいたけご飯」も付いています。
食べ過ぎかもと思いながら、美味しくて2回もおかわりしてしまいました。

青空の下で飲むビールは最高ですね!


黒毛和牛と、若鳥、お野菜なども炭火で焼いています。


ここはパンフレットで見た、有馬富士の姿を水面に映す池です。


しいたけ園から徒歩2分の、芝生が広がっている「有馬富士森林公園」です。

とっても広いので、バドミントン、ボール遊びなども気にならなくて
芝生の上で大の字になって青空を見上げてきました!


しいたけ園に戻ると・・・先程まで賑わっていた場所には誰もいませんでした。

●一年中楽しめる「しい茸がり・バーベキュー」 ●春から秋には「アユのつかみどり・イワナニジマス釣り・コイ・フナ釣り」 ●秋には「栗ひろい・マッタケ料理」●季節によって「天然のカブトムシ・オオクワガタ採り」 が楽しめます。

しい茸園 有馬富士のホームページは こちら でご覧ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都・修学院離宮参観「上御... | トップ | 旧国鉄の廃線跡 武庫川渓谷... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。