kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、気になることを書いてます。(^^ゞ

京都市美術館が、京セラに美術館命名権を売却?

2016年10月11日 | Weblog


京都市美術館(2009年9月の写真)

京都市が、平成31年度(2019年)にリニューアルオープンを計画している市美術館の愛称を決める命名権(ネーミングライツ)を京セラ(京都市伏見区)に売却し、愛称を「京都市京セラ美術館」とすると発表、売却額は50年で約50億円で再整備の工事費に充てるそうです。その記事は・・・こちらでご覧ください。

京都市美術館のホームページのお知らせに、命名権について書かれていました。
京都市美術館のホームページをご覧ください。

そして西武カードを持っている私に気になる記事が、西武の屋号が変わるのかな?
カードは要らなくなるのかな? 関西の3百貨店売却の記事は・・・こちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滋賀県・たねやさんの「長寿芋」 | トップ | 屋根の上のミッキーマウス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。。 (ballomam)
2016-10-12 10:41:31
色々変化しますが・・良い変化となればいいのですが。。
素晴らしい遺産だけは守ってほしいですねぇ。。
泣きつかれた (なおと)
2016-10-12 20:46:05
誰も金を出す人がいなくて京都市が京都セラミックに
泣きついたとしか思えない。日本電産などは派手に
企業を買収してものすごく稼いでいるけれど出すものは
舌も出さない。ロームは京都会館に金を出して改装した。
著名な観光寺社が設けるばかりでこの種の事に金を
出さないのが腹が立つ。
ballomamさんへ (kiko)
2016-10-14 17:33:05
京都市美術館の再整備に必要なためだそうですが
この記事を読んでいて、デトロイト美術館のことを思い出しました。

デトロイト美術館は、デトロイト市の財政破綻から
美術館が存続の危機に陥ったのですが・・・
京都は、京都市美術館を再整備できないのですね?
なおとさんへ (kiko)
2016-10-14 19:03:32
京都市が、京都セラミックに泣きついたから・・・
なおとさんが言われるようなことなのでしょうね。

再整備して美術館を守るためになんですね。
情けない話ですが仕方ないのですね。(ノ_<。)
いつもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。