ゆる旅kikkyの蔵王漫歩

~今年の山歩きは地元宮城の蔵王連峰でゆったりまったり~

御田ノ神 湿原 2017_06_28

2017-07-13 19:00:21 | 写真・蔵王
2時間前くらいに熊野岳から見下ろしていた御田の神湿原。



中央を走る蔵王エコーラインの中央上のあたりに御田ノ神湿原の赤い屋根の避難小屋が見えます。



日が沈むまでにまだ時間があるので行ってみました(^^♪


蔵王レストハウスから車で5分ほど下ると刈田駐車場に着きます。


駐車場からエコーラインを歩いてすぐに湿原入り口!

木道を歩いていくと・・・





ワタスゲが一面に広がっていました。



 
ウラジロヨウラク



今年もコバイケイソウの当たり年ではありません。残念(。>﹏<。)



木道の奥に避難小屋があります~。





ヒナザクラ。西吾妻山が南限で八甲田山が北限の東北地方で見られる高山植物だそう。知りませんでした





だいぶ日が傾いてきました。逆光に輝く湿原も好きです~





池塘に夕焼けが写り込んで…。




チングルマがまだ咲いていました(^^♪




数時間前はあちらのてっぺんに居ましたよ!





ハクサンチドリ






帰り道、エコーラインの県境。真冬の写真と一緒に・・・





同じ場所とは思えません~










お金も時間もないけど、好きなことが出来る今の環境に感謝
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チュウレンジバチの子たち | トップ | 2017.06.29早朝の蔵王雲海 »
最近の画像もっと見る

写真・蔵王」カテゴリの最新記事