ゆる旅kikkyの蔵王漫歩

~今年の山歩きは地元宮城の蔵王連峰でゆったりまったり~

2016.09・20~22 栗駒・車中泊の旅・二日目栗駒登山道

2016-10-01 09:04:35 | 登山・栗駒
去年の今頃は宮城県側にあるイワカガミ平の登山口から東栗駒山経由で登頂しました。
(記憶違いでした。去年ではなく一昨年の2014年登頂。)

しかし、今年は膝を痛めており、仕事に影響の及ばない範囲で行動しなければなりません。

どのくらいなら大丈夫なのか膝の様子をみながら、散歩気分で登山道を歩いてみることにしました。


車の中に備畜しておいた、変質してしまったチヨコレート(-_-)と、朝ご飯の残りのアルファ米のおにぎりをザックに入れて、さあ出発!

しかし、1年ぶりの登山とあり、何度も忘れものを取リに車に戻るのでなかなか登山口にすらたどり着きません・・・。


どうせ抜かされるので、あとから来た人に先に行ってもらってから、歩き始めました。
 


青い空と登山道。
ワクワクします。



振り返ると、ふもとの温泉旅館と雲海が見えます。

 

山の方は、こんな感じ。



かわいいお花もお迎えしてくれました。



所々で、蒸気が上がっています。



遠くに高い山が見えているのですが、山勘が、全く働きません。(^.^;



ちょっとの距離ですが、二人のソロ登山者に抜かれました。

膝に少し違和感があり、歩くのをやめようか考えながら、一歩一歩慎重に進みました。

ゆっくりゆっくり歩いていたら、湿原を見渡せる所に、到着しました。

つづく。(^^♪




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.09・20~22 栗駒・車中泊... | トップ | 2016.09・20~22 栗駒・車中泊... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む