ゆる旅kikkyの蔵王漫歩

~今年の山歩きは地元宮城の蔵王連峰でゆったりまったり~

チュウレンジバチの子たち

2017-07-12 15:48:15 | 日記
庭に勝手に芽を出したバラがあります。

野鳥のフンで種が運ばれたようです。

葉の形からハマナスっぽい(^_^)

よく見ると、葉っぱが食べられている!



よーく見るとカワイイ虫が一生懸命葉を食べてました。



茎にはチュウレンジバチの産卵の痕もありました。



他に植えているバラがあるけど、ほぼ放ったらかしなので、駆除するつもりはありません。



幼虫に葉を食べられたくらいでは枯れませんしね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蔵王連峰 熊野岳 2017.06.28 | トップ | 御田ノ神 湿原 2017_06_28 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む