ゆる旅kikkyの蔵王漫歩

~今年の山歩きは地元宮城の蔵王連峰でゆったりまったり~

マダニ💢

2017-06-14 23:30:39 | ç™»å±±ãƒ»ç¬¹è°·
きのう一日胃の不調で具合が悪かったので、今日は笹谷峠から少し登った所のハマグリ山まで行ってきました。

帰ってから気づいたのですが、肘の内側にマダニが食い付いてるではないですか〜(ーー;)



線香を当てると熱くてポロッととれるよ、とペットに詳しい人にきいていたので、仏壇から一本失敬して火をつけ、マダニ野郎に当ててみました。

足をコチョコチョ動かしてましたが、近づけ過ぎたのか、取れる前に死んでしまいました。

仕方なくピンセットで引き抜くと、うまく取れました。

熱が出たり具合が悪くなったら病院に行かなくてはなりませんね。(´・ω・`)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.05.24~25 <10> 一切経... | ãƒˆãƒƒãƒ— | 2017_06_16 笹谷峠からハマ... »
最近の画像[もっと見る]

「登山・笹谷」カテゴリの最新記事