ゆる旅kikkyの蔵王漫歩

~今年の山歩きは地元宮城の蔵王連峰でゆったりまったり~

秋保・めがね橋

2017-05-12 09:12:14 | 写真・秋保~二口
ゴールデンウィーク後半から、疲労や家の用事のため、外出&写真の整理・ブログ投稿のやる気が起きず・・・

三方倉山登山、当日の朝に写した秋保のめがね橋の桜写真を思い出したので、アップしときます。


2017.04.25


今年の春は秋保に週一で通ったので、早咲きと遅咲きの桜が一週間ほどずれて咲くことが分かりました。

めがね橋の桜は早咲きの方のようです。



里山の桜は終盤でしょうが、高山帯の桜はこれからですねえ~。

家にこもりながらも、次に登る山を物色。。。

これから見頃を迎えるシロヤシオツツジの咲く山がいいなあ。えぼしスキー場では一部開花が始まったとか…。

三方倉山、鳴子の方にもシロヤシオのきれいな山があるみたいだし、山選びでも悩んでしまいます。。。

あと花の山ではないですが、今年こそは翁山や、青根の紅葉台から名号峰(みょうごうほう)にも登りたいですねえ。

ひとつテーマがあると登る山を絞りやすくなるので、山選びで悩んだときは今年は山上湖のある山を目指そうかなと考えてます。

ひとつは、福島の一切経山の五色沼。。。(噴火警戒レベル2(火口周辺規制)



磐梯山の方とか、秋田駒ケ岳とかも上の方に湖あったような。でもどれも活火山的な山だったような。。。

美しいものにはとげがあるは山にも共通するんですかねえ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋保・かんかね温泉前の桜201... | トップ | ざおうさまからツイッターで... »
最近の画像もっと見る

写真・秋保~二口」カテゴリの最新記事