ゆる旅kikky・虫日記

~~目指すは山頂からムシに変わりました
~~虫の名前はネットや書籍で調べていますが間違い多しです。

新年明けましておめでとうございます

2017-01-03 17:25:00 | 金魚 


新年あけましておめでとうございます。

とうとう新しい一年の始まりです。

きっと今年もあっという間に過ぎて行くのでしょう。

そして去年の暮れ、うちの金魚水槽にさらにもう一匹の特大金魚が仲間入りしました。

増やすつもりはなかったのですが、お店の水槽に入荷したばかりの金魚の一匹が他の金魚に追い掛け回されていました。

繁殖のスイッチが入ってしまったみたいで、メスの金魚が雄2匹に執拗に追い掛け回されていました。

そのままではメスが弱ってしまうこともありますので、仕方なく買って帰ることにしました。

というか、正直には家に連れて帰りたくなったというのが本音です・・・。



最初の数日間餌を食べないので心配しましたが、水槽の水を3分の1ほど入れ替えたら餌を食べるようになったので、とりあえず大丈夫そうです。

-->
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『分県登山ガイド宮城県の山』 | トップ | 新春 朝の散歩 名取川堤防... »
最近の画像もっと見る

金魚 」カテゴリの最新記事