おしゃれ日本茶!

お茶は飲んでも、飲まれない!
東京都目黒区八雲の八雲小学校前の産地直送茶・茶器専門店 茶舗大坂や

もうすぐ新茶~~!!

2017-04-21 14:40:53 | 新茶
こんにちは!

日本茶インストラクターの茶舗大坂や店主、三室です。


お花見の時期って寒いですよね・・・

今年のお花見は前回のブログに書いたとおり、満開でしたが雨でしたので普通のホムパに早変わり(笑)

まぁ、楽しめたんですけどね


毎年思うのですが、桜は桜でも、ソメイヨシノではなく八重桜がいいんではないかと・・・!!


▲この時期見事に満開!


ソメイヨシノが散り終わる頃に咲き始めて、結構暑い日もあるくらいの気候。

そして花見客が少なくて空いている・・・!!

↑重要

来年は「八重桜のお花見」ということで、企画しよう。


・・・雨が降ったら同じですが(笑)


さて、本題です。

今年は桜も満開まで期間が長かったりしたのと同じように、新茶の芽の伸びも例年と比べて遅いと産地より情報がありました。

新茶の入荷は5~7日遅れる見込みですので、店頭に多くの種類が並ぶのはGW開けになると思います。


ちなみに、茶舗大坂やでは4月30日まで新茶の予約を受け付けております。

私が厳選した新茶!!店頭価格よりかなりお得ですっ!



▲毎年多くのお客様にご予約頂いております~!



来週あたりから、九州産が入り始めると思うので、気合い入れなければ!!!!

私が楽しみで仕方ありません(笑)

良いお茶カモ~~~~ンヌ!!!




目黒のお茶屋 茶舗大坂や
〒152-0023 東京都目黒区八雲1-11-19
TEL 03-3717-6122
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茶神888(ハチジュウハチヤー) | トップ | 突然コラム#3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

新茶」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL