キッコリーの部屋

どもっ キッコリーっす♪

日々の料理ネタ
たまに呑み たまに釣り
「そこんとこヨロシクっ!」

釣り友達からの贈り物♪

2011年07月05日 | 男の料理

毎日 不快な暑さが続いています...

暑さに弱いワタスには
とても嫌な季節です


でもね
とても元気になる贈り物が
明石の釣り友達から届きました!




贈り物は
タップリと入った
キムチとチャンジャ

配達のされた時から
箱の外にまで
キムチの旨そうな匂いが漂っていました♪




『白菜のキムチ』
4分の1に切られた白菜のキムチをひとつ取り出して
包丁で適当な大きさに切りました
(手が唐辛子の赤で染まりましたよ!)

なんとも言えない旨さです
本物のキムチって こんなにも深い味わいがあるんですね!

最近スーパーでよく売られている
甘い味付けのキムチではありませんでしたが
末娘も息子も喜んで アツアツ炊きたてご飯と一緒にパクパク食べていましたよ♪




『チャンジャ』
酒のアテに最高っ!!
チビチビとつまむ予定でしたが
こちらも子供達がガツガツとつまんでいましたよ(笑)


今夜は



じゃがいもとニンニクを適当に切って



牛切り落とし肉 白菜のキムチと一緒に炒めます
水で溶いたウェイパーを加えて
20分ほど煮込みます



『白菜のキムチとジャガイモの煮込み』
調味料は一切入れませんでしたが
とても良い味に仕上がりました♪


「本当に良いものをありがとうございました! 元気がでました!」



ゴチソウサマンサっ♪




にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ←「いつもポチっとありがとうございます」 ♪梅雨なのにぃ~♪♪ 頑張って応援いただいています!! ありがとうっ!

人気ブログランキングへ←『人気ブログランキング』にもチャレンジしています!「今日は何位かなぁ~?」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家ラーメン玉津  | トップ | まだまだアツい 明石のタコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事