こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

『野球帽』

2017-08-14 02:51:00 | 日記


最近さ、野球選手の帽子に変化があるって感じない? …正確に言うと『帽子のつば』なのですが…。

 

今まではつばの真ん中を山型に折り目をつけて被るのがフツーだったけど、最近はそのまま…真っ平らのまま被るのが流行りらしい☝

ベイスターズでも筒香選手や梶谷選手がそうやって被っているからだいぶ前から私も気にはなっていた💡

 

ではそれはなぜか? 単に“ファッション”とかだけではなく、視野を広げるという大きな理由があるんだって!

効果のほどはいかに?って感じですね~😃

 

あとはね、今どきの若者は“ラップ”に慣れ親しんでいるからラッパーの被り方を真似していたりもするんだって。

 

ま、『思い切り昭和』なお姉さんには今ひとつ馴染めない感アリ😅

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『糖分』 | トップ | 8月13日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む