こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

田舎。

2017-02-25 01:10:44 | 日記

 

『秘密のケンミンSHOW』がなぜか大好き

 

でもさ、これ見てるとさ、やっぱり田舎って

いかにも田舎・・・田舎くさい食べ物が“ソウルフード”だったりするね

 

特に(ま、あくまで私の感想ですけど)海のない県は

なんかさ、その名物の食べ物が貧しいっていうか、ちっとも

美味しそうじゃないのよね~

 

都道府県の魅力度ランキングの最下位争いが話題だったりするけど、

でもやっぱり栃木や群馬ってビリ争いするの、よぉ~くわかるよ

あとね、岐阜も

 

もうね、ここら辺の地元の味とかってわざわざテレビで

放映するようなもんじゃねえ~って感じよ

 

それを証拠にさ群馬出身で有名なタレントのNさん。

日曜日にやってるレギュラー番組でいろいろなグルメを堪能しているけどさ、

いっつも「え、これ?」っていうようなもんにメッチャ感動しているし、

子供の頃から食べていたものの話などからさ、いわゆる“食育”を

施されていないって言うか・・・あ、やっぱり『田舎育ち』って否めないのよね

 

そういうの見てるとさ、海のない田舎にうまれなくてよかったって思うし、

“食育”を施してくれたウチの両親に感謝するわ~

 

誤解のないように書いておくけどさ、もちろん“田舎”出身でも口の肥えた方々はたくさんいらっしゃると思いますよ。

あくまで私の持論です、持論❗

私のブログなんてさ、見てる人がほとんどいないからいいけどさ、これが人気ブログだったらこんなこと書いたら『即炎上🔥』だよね😅

 

最後に書き加えるけど、なんでいちいち『海のない』っていうかと・・・

海があればさ、海産物が豊富じゃない?

やっぱりね、海の幸ってそれだけでもう充分なご馳走だからね

でもさ、海がないとさ、なぁ~んにもないってそういうワケさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿