こんな毎日・・・

気の向くままに…お気楽人生!?

『桃』

2017-08-14 02:05:29 | 日記


桃が美味しい季節ですね~🍑
今年はこんな訳?でまだ食べられていませんが、大好きな果物の1つです🎵

昨日の“鉄腕DASH”の中のコーナーでも山梨の桃農家が…📺

奥様と、NZ出身の娘婿さんが桃を使った料理を紹介👍


『桃のパスタ』
ソースはオリーブオイルでニンニクと桃を炒めたものに多めの黒胡椒と塩少々で味を調えたもの。 麺はカッペリーニ…極細のパスタです。 それらを和えたら生ハムと桃をのせて、生バジルの葉をトッピングして出来上がり❗



『桃のピッツァ』
生クリームとオリーブオイルを塗ったピザ生地にスライスした桃と2種のチーズ(ゴルゴンゾーラとモッツァレラ)とバジルをのせてバルサミコをかけ、ピザ窯で焼き上げる。


『桃の肉巻き』
塩コショウで下味をつけた豚バラ肉と大葉を桃に巻いてフライパンで焼いたもの。

…と3種類を紹介していたのですが、どれもとても美味しそうでしたよ👍

 

桃を料理に使うなんて…という『固定概念』はもう古い❗

…でも…やっぱりちょっとお高いし、いい桃を手に入れるのは難しかったりもするのでなかなか料理する機会はないかも?

農家さんは別として、一般庶民には向かない食材ということですね😅

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月12日(土)のつぶやき | トップ | 『糖分』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事