アラブの猫

アラブ猫キキ。大耳目緑尾長です。のんびりゆっっくりスローブログを伝えます。

暑中お見舞い申し上げます

2017-07-21 16:58:32 | 

あついですね

設定温度はなかよく話し合って

きめましょう

なかよくなかよく

りもこんのひとりじめはいけません

         あらぶのねこ キキより


この記事をはてなブックマークに追加

スイカジュース

2017-07-21 16:55:21 | 好きなもの

ことしのスイカは甘い!

水分たっぷりなので

ジュースにしてみました。

なつなつなつ。


この記事をはてなブックマークに追加

ファイブフラワー 

2017-07-21 16:53:25 | フラワーエッセンス

フラワーエッセンスの砂糖玉。

きもちがそとに向かい過ぎ

つかれちゃったわのときに

ひとつぶ、ふたつぶ。

あまい。


この記事をはてなブックマークに追加

スターオブベツレヘム

2017-07-21 16:51:09 | 

白お花が咲く前の

緑のつぼみ

白いストライプ入り

すゞやかです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

くちなしの花

2017-07-20 17:22:21 | 

クチナシの花は白くてきれい。

あっというまに

茶色くなってしまうので

咲いているときであったら

ラッキー。


この記事をはてなブックマークに追加

夏のもみじ

2017-07-20 17:18:21 | 

もみじは夏に

羽つきの実がなります。

遠くまでよく飛びそうな

かんじね。

どこに着地するんだろうね。


この記事をはてなブックマークに追加

沖縄ぜんざい

2017-07-20 17:13:45 | 好きなもの

北海道の金時豆と

沖縄の黒糖を使用した沖縄ぜんざいかき氷、

ぎゅうひもはいっています。

日本一周したような。


この記事をはてなブックマークに追加

カルピスシャーベットを作る

2017-07-19 18:39:14 | 好きなもの

カルピス1に牛乳2

3時間ほど凍らせ

もみもみする

簡単おやつ。

きょうはちょっと暑さも和らいでる(気がする)


この記事をはてなブックマークに追加

オールフリー

2017-07-19 18:37:35 | 好きなもの

最近のオールフリーは

ピンク色だし

コラーゲンも入っているし

ちょっと飲んでみる。


この記事をはてなブックマークに追加

アルチンボルト展

2017-07-19 18:35:26 | トウキョウ

上野に芸術を見に行こうと

計画中。

第一候補、アルチンボルト展。

 


この記事をはてなブックマークに追加

一日一猫

2017-07-17 22:53:45 | 好きなもの

まちをあるけばねこにあたる。

一日一猫みると

なんだか得した気分になる

猫好きの日常です。

暑さの山は超えたかな?


この記事をはてなブックマークに追加

さるすべり

2017-07-17 22:51:46 | 

おさるがすべってしまうような木に

ぴんくの花が咲いています。

きれいだね。


この記事をはてなブックマークに追加

みぞれ

2017-07-17 22:49:51 | 好きなもの

毎日暑いです。

東京砂漠♪を歌ってしまいます。

こんな日は「みぞれ」

あー、さっぱりする。


この記事をはてなブックマークに追加

はすの実

2017-07-17 22:39:55 | お料理

夏は蓮の実のスープを作ります。

ベトナムの思い出の味。

蓮とレンコンと鶏肉のスープ、

味付けは塩で。

富沢商店で蓮の実は買いました。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

にぎやか

2017-07-06 19:08:20 | 

きょうはなんだか

にぎやかに蓮がさいています。

暑い暑い東京

ときどき風が吹くと

ほっとします。


この記事をはてなブックマークに追加