伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

ホタテ尽くし堪能

2017-12-02 07:03:01 | 料理
 先日Yさんから小型のホタテを沢山いただいた。

 今年はホタテが不漁とのこと

 稚貝もあまりお店に出ていない。

 いただいたホタテは耳吊りを間引いたものか・・・


 かなり大きい・・・貴重

 


 


 その日の夕食

 ホタテの刺し身 ホタテ丼 ホタテのホイル焼き

 ホタテ汁とホタテ尽くし


 

 新鮮なホタテを堪能した。

 甘くて

 とっても美味しゅうございました。


 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ最終・・・小松 羽... | トップ | 一つが壊れると次々と・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌 (りか)
2017-12-03 12:56:59
フォトチャンネル、応援してます!!フォトチャンネルがあって、びっくり((((*゜▽゜*))))です。
Unknown (母ちゃん)
2017-12-03 17:44:12
忘れていた 作っていたのを・・・

花の更新しないとネ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事