伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

スズメのお宿

2017-05-28 16:03:27 | 野鳥
 昨日は一日激しい雨

 スズメも餌を催促にくるのだが

 この雨ではネ


 


 ふと気が付くと玄関前のブドウのアーチに鈴なりになって


 こちらを見ているスズメ


 


 しゃーないので


 玄関前に餌をまく・・・


 スズメは用心深く近付こうとしなかったが


 ハトが来て食べよった


 そのうち


 勇敢なスズメが一羽食べ始めると安心したのか


 ハトと仲良く食べよった。


  



 ここで


 からクレーム


 玄関に餌をまくのはまずいょー


 玄関が鳥の糞で汚れているし

 あれはなかなか汚れが落ちないので

 たわしでゴシゴシしないといけんのょー





 また仕事を増やしてしもぅたー


 きょうも我が道を行くニャンコ


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去を振り返って | トップ | 大腿骨上部の膨らみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-28 16:45:30
スズメさん達賑やかにおしゃべりでもしているようですね。
ニャンコちゃんは凄い恰好でお昼寝。
のどかですね(^-^)
みんなのブログからきました。
Unknown (kikilala_nyanko)
2017-05-29 15:18:09
コメントありがとうございます

 チョコちゃん可愛いですネ


 名前のようにチョコっとしていて

 幸せそうデス。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事