伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

尿酸値には・・・

2017-01-07 09:11:50 | 健康
 私はどうしたことか60歳を過ぎてから尿酸値が高くなった。

 現役時代は気にならなかったのに・・・歳のせいかとあきらめて

 食事に気をつけ運動もするようになった・・・というか極力歩く

 ようにしている。


 ところがガッテン


 先日試してガッテンで尿酸値を上げるのは食べ物が二割

 細胞が八割


 じゃどうすれば良いかというと

 毎日牛乳を飲めば良いんだって


 牛乳には尿酸値を下げる物質が入っているとのこと。


 実験の結果下がっていました。


 てな訳で私も毎日牛乳を飲むようにしている。


 現役時代は毎日給食で牛乳を飲んでいた。


 退職してからはパッタリ飲まなくなっていた・・・きっと

 そのせいだ・・・2月の血液検査が楽しみ。


 尿酸値でお悩みの方タメシテガッテンにゃん。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道内一周 | トップ | 12人詩人デビュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北島洋子)
2017-01-07 16:20:25
昨日、今日と 「雪の街のシズ子さん」を読み返していました
10年前に読んだ時よりも更に熱い感動を覚えました
先生、ゆっくりとお喋りしたいですね
Unknown (kikilala_nyanko)
2017-01-08 15:39:26
あれからもう10年になるんですネ

 是非ご連絡ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事