伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

390㌔規格外巨大ヒグマ・・・・大滝で射止める

2016-12-08 15:43:47 | ニュース
 大滝でヒグマが射止められたんだって


 今朝室蘭民報を読んでいた


 大滝は私が育った場所・・・


 フウーンと聞いていたら


 それが巨大クマだという


 どれどれ


 おっきいー・・・規格外だと フッフフフ


 でもネ クマは恐いけれどきっと食べ物を求めて里に下りて


 きたのでしょうネ・・・。



 前に長生大学で


 わたし大滝で育ったのよ・・・と言うとS子さんに


 そんな熊の出るようなところで・・・と驚かれて


 しまい目を白黒させられた記憶が甦った。


 小学生の頃一度だけ射止められたクマをみたことがあるが


 あの頃クマは里に下りては来なかった。


 大滝は私の第二の故郷


 大自然に囲まれて育ったおかげで


 今まで強く生きてこられたのだ


 田舎に育ったことを誇りに思う・・・。



 どうかクマさん里に下りてはこないでネ。



 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人それぞれ | トップ | 今年最後の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事