遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

鎌倉坂ノ下の「御霊神社」と「力餅家」

2009-10-17 10:02:50 | 湘南グルメ鎌倉
鎌倉坂の下の御霊神社(権五郎神社)にお参りに行きました。
坂の下の路地に参道がありその間を江ノ電が通っています。
参拝が終わった後の楽しみは力餅家の権五郎力餅です。
この力餅家の創業は江戸時代にさかのぼりその頃から変わら
ない味だそうです!

江ノ電の踏切を渡って御霊神社へ


御霊神社の本堂


参拝を終えて踏切にさしかかると江ノ電が通りました


創業は江戸時代という老舗の力餅家!


店内の様子


権五郎力餅が有名です!その他夫婦饅頭なども販売してます


権五郎力餅!10個入り600円


杵でついた餅に甘すぎない餡がとても美味しいです!
餅の他に求肥もあります、10個入り800円


力餅家
鎌倉市坂の下18-18
0467-22-0513
9:00~18:00
定休日 毎週水曜日・第三火曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小坪漁港の魚屋さん | トップ | 鎌倉腰越の「しらすや」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユノスケ)
2009-10-17 12:09:46
権五郎力餅、こういうあんころ餅だったんですね!
おいしそう^^
以前、この前を通りましたが、おなかがいっぱいで通過した記憶があります。
Unknown (おちゃ)
2009-10-17 14:01:07
こんにちは

力餅屋ねーー。極楽寺坂の下。
昔の店の写真、どこかで見たなあ。

るーさん、甘いもの好きですね。
私もですが。でも、これまだ食べたこと
ないんです。
ユノスケさんへ (るー)
2009-10-17 14:42:36
ユノスケさんいらっしゃいませ
以前いらっしゃたんですね!
ここの権五郎力餅はとても美味しいですよ。
癖になる味ですかね・・・
今度は是非お土産でいかがですか!
おちゃさんへ (るー)
2009-10-17 14:47:13
おちゃさんこんにちわ~
ここは三留商店の前あたりにありますよ!
長谷駅から極楽寺駅に抜ける道沿いです。
甘さ控えめの美味しいお餅ですよ!
甘い物好きのおちゃさんは是非是非食べてみて下さい!!
Unknown (hide)
2009-10-17 21:29:41
今晩は(^^)
御霊神社は江ノ電の撮影でよく行きましたね。
特に紫陽花のシーズンは大混雑で撮影も苦労しましたσ(^^)
ちなみにるーさんは明日の鎌人いち場には行かれますか?
私は1時過ぎくらいに行く予定です。
hideさんへ (るー)
2009-10-17 23:41:52
hideさんこんばんわ~
この日も江ノ電を撮影している人が数人いましたよ。
紫陽花の季節は混雑しますよね~ここは。
鎌人いち場ですか!
第一回は行きましたがなかなかの人出でしたね。
hideさんは1時過ぎくらいに行かれてるんですね。
私もそのくらいに行ってみようと思います。

コメントを投稿

湘南グルメ鎌倉」カテゴリの最新記事

ブログランキング