話し方教室 of 東京

kikikata.com【東京話し方教室】で起こる日々の出来事や感想や感動を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

腱鞘炎

2011-04-22 15:19:13 | Weblog
腱鞘炎(けんしょうえん)だって。
完治までは3ヶ月から1年かかるって医者から言われました。
その間経過がよくないと腕が動かなくなることもあるので手術しかないって。

ショックです(T_T)

確かに、激痛が走ってたの。
授業前にストッキング電線いっててトイレでストッキング履き替えている時、そんな時にも激痛が走り「痛っ!」って、つい、言っちゃう程尋常じゃない感じ。
それで。
普通なら病院なんて行かないのだけど、余りに余りかなと行ってみたら、医師から上述の通り宣告されました。

何か痛いなあって・・・
よくはわからなかったのですが、2度目、山菜「のびる」を掘りに?行った時、
「あっ!この筋の痛みだ」
って気づいて、ああ、それだったら、本当に痛めたんだって・・・

自然治癒力の過信もイケナイなあって今回はつくづく思いました。

おかしいなあって、普段と違うってわかったら、やっぱり早めにお医者様に行かないと。
早めにきてくれてたら・・・・って言われました。
早めだったら、こんな3ヶ月から1年なんてことなかったと思うんだ・・・

あとね。
やっぱり、運動してないのもよくないって言われた。
ストレッチのようなの、普段からしていれば、使わない筋肉の割合が減るって。

これからは、意識して運動しよっと。

デケルバン腱鞘炎って言うのですが、パソコンの使い過ぎも原因になるようで、マウスの使い過ぎやキーボードの打ち過ぎも。

事務軽減した方がいいのかな?
そんな仕事してないつもりでいたけど、やっぱ、これで、してるのだわ・・・(*^^)v(~_~;)

お薬を飲んで湿布して朝昼晩のリハビリ・・・・

たった、こんな腕の故障一つでも「健康」が身に沁みます。
痛いのはつらいけど、警鐘を鳴らしてくれてるのね、カラダが。

腕が動かなくなるなんて考えられないので、ちゃんと治していかないと。

パソコン使い過ぎの人、気をつけてね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 模擬面接スペシャル | トップ | 今日はディベート会で、19時~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。