目指せ!映画批評家

時たまネタバレしながら、メジャーな作品からマイナーな作品まで色んな映画を色んな視点で楽しむ力を育みます★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香港国際警察/NEW POLICE STORY ★★★★★

2005-03-18 21:41:27 | ★★★★★
 さてさて、まだまだ下記のオススメ映画は募集中ですが…やっとこさ新作を観て来れました。これは秀作!必見ですよー!
 ジャッキー・チェン最新作、今回はハリウッドから古巣香港にカムバック!生温いスタントに嫌気がさしたか?今回はバリバリのアクションシーンの連続!最強のアクションヒーローの帰還ですね!
 今回のストーリーはジャッキーふんするチャン刑事が捜査した事件から話が始まります。チャン刑事は特捜部の敏腕捜査官で結婚する予定のナースの彼女がいて彼女の弟はチャン刑事の後輩でした。結婚をひかえたある時に捜査した銀行強盗事件をきっかけにチャン刑事は一年間の停職をくらうことに…
 いや~やられました。すごいよ、この映画!素晴らしいです。まさにジャッキーのよい所目白押し!それでいてマニアック過ぎず、冒頭でしっかり観客を映画の主人公にグイグイ引き込む構成には本当に感動しました。格闘もGOOD!!ストーリーもGOOD!!スタントもGOOD!!
 冒頭からの数十分の過去の事件が描かれるシークエンスはかなりキテますね。次々に罠にかかっていく緊張感と主人公の感情を見事に作り上げていきます。もうね、個人的にはこの導入部は★五つをあげてもお釣りがきますね。とっても仕事が細かい!あと犯人とか事件背景がかなり日本チック!そういえば、三菱車やセブンイレブン、元禄寿司など随所に日本語を彷彿させる小物が出てきましたねー。あとLEGOね。このLEGOのシーンはなかなか秀逸です。唯一のギャグシーンも一瞬だけ登場、やっぱりジャッキーだなあ、サービス精神旺盛です。主人公の相棒の若い刑事がまたいい味出してます。彼には今年度助演男優賞をあげたいくらいです。彼のキャラクターがまたとてもよいですね。現実には有り得ないだろ、っていう厳しいツッコミ
も出来ますが映画的には全然アリなんで許します(笑)映画的にアリ(演出の一環だと思えば)ならすごくいいキャラクターです。かっこいいし、酒びたりになっていた主人公のために奔走する姿はとても心打たれます。ラストには更に!
 あ、あと彼のアーミーコート!刑事で緑のアーミーコート、血気盛んな若い刑事といえば…!!かなり日本の若い方々にはたまらないですよね~★私が言うことが何のことかわからなくても映画見たらわかります(笑)
 また、悪役がなかなかクレイジーですね。きちんと背景が描かれますが、それでもあそこまで人を殺して残虐極まる犯罪に手を染めておきながら最後に「アレ」はなしだろう~と個人的には思います。特に冒頭なんてクレイジーそのものです。凶悪犯罪というより虐殺に近いですからね。あまりにひどいので映画の演出だとはわかっていながら歯痒い気分になりました。
 まあそれがあるから反撃に出る頃にはかなり溜飲も下がりますがね。
後半がジャッキーが私服なのが唯一にして個人的には最大の残念なポイントでしょうか(笑)ワイシャツに防弾ジャケットの方がかっこよかったのにな…。いや、ほんとに映画の色合いががらりと変わるので衣装は重要なんですよ!!(言い訳がましいですかね?)前半のワイシャツとオフィスのブルーな色調がかなりよかったただけにねえ…。後半がやたらコミカルに見えてしまいました…。
コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近 | トップ | あずみ2 DeathOrLove ★ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯人 (kossy)
2005-03-19 00:09:57
悪人を徹底的に悪として捕らえ、

終盤には「罪を憎んで人を憎まず」の精神。

観客が犯人に対して嫌悪かんを抱き、

チャン刑事の心の広さに感動する。

映画にこれだけ感情を操作されるなんて・・・やられちゃいました。
>kossyさん (kiki@管理人)
2005-03-30 02:01:48
そうですよね!言われてみるとチャン刑事はすごい心の広さです。最後まで刑事であろうとするその姿勢には驚嘆しますね!あそこまでいくと・・・もう脱帽です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
香港国際警察/NEW POLICE STORY (外部デバイスへの記録)
製作国:中国(香港) 公開:2005年03月05日 監督:ベニー・チャン 出演:ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ココ・チャン、デイブ・ウォン 今日の目的は「あずみ2」だったが、折角なので、ジャッキー・
香港国際警察 NEW POLICE STORY (ネタバレ映画館)
 ヒッタクリにも負けてしまう、飲めば飲むほど弱くなる泥酔拳!出前一丁で体力を回復する新たな相棒“巡査1667”とともに奮起して、復讐に燃えよ!チャン警部。久しぶりにハリウッドから凱旋製作したジャッキー映画の登場だ。  「3時間以内に事件を解決する」と豪語したた
#13:香港国際警察 (::あしたはアタシの風が吹く::)
3月16日(水)香港国際警察/NEW POLICE STORY こ、これ、、、、、おもしろいっ!&(‥、)ほろりっ やっぱりジャッキー・チェンは香港でなくちゃ、本当のジャッキーじゃないっ! 今回は、アクションばかりではなく恋愛や犯人側の心理など描かれていてとてもしっかりした内容
#16:香港国際警察 ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価 ジャッキー完全復活 香港・中国合作映画史上、歴代NO.1記録樹立! 今回の映画は、お約束のNG集もばっちり エンドロールにちゃんと入っていますジャッキーの映画は、こうでなくっちゃ 動きが凄いジャッキー・チェンの凄さを再認識させら...
香港国際警察 NEW POLICE STORY(2004年) (勝手に映画紹介!?)
【鑑賞日:2005年3月06日】 3月5日から公開が始まったジャッキー・チェンの最新作「香港国際警察 NEW POLICE STORY」をレイトショーで鑑賞してきた。ファンとしてハリウッド進出は嬉しいものの…全盛期のジャッキーアクションをリアルタイムで見てきた自分たちには最近の
香港国際警察/NEWPOLICE STORY   評価☆☆☆☆ (ムービープレス)
一年前。アジア銀行を襲った集団は、犯行後大胆にも意図的に警察へ通報し、 駆けつけたパトカーや警察官たちを撃ちまくる。彼らは香港警察が考える以上に重装備だった。半ばゲーム感覚で犯行を企てるジョー(ダニエル・ウー)は犯罪集団の指導者。香港警察のチャン(ジャッ
香港国際警察 (sun shine BLOG)
観てきました!香港国際警察!! 香港国際警察 - NEW POLICE STORY 東宝東和 昨日寝過ごしてしまって、夕方くらいに起きたので、「明日にしよう」と思っていたら、今日も寝過ごしてしまって・・・。 来週にしようかと思ったんですが、来週は来週で他に観たい映画があったの
『香港国際警察/NEW POLICE STORY』 (京の昼寝~♪)
 返還から7年  香港を震撼させるもっとも冷酷な事件発生。 ■監督 ベニー・チャン ■キャスト ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ココ・チャン、デイブ・ウォン  一年前。アジア銀行を襲った5人の犯
香港国際警察NewPoloceStory(2005 March) (Cocco Theater)
評価★★★ジャッキーが香港に帰ってきた!ハリウッドでのジャッキー作品は正直違う気がした。ジャッキーがあの走り方(O脚っぽく一生懸命走る姿)を見て、思わず目を細めてしまった。これだよこれ!ジャッキーはこうでないと!シウホンが「僕のヒーロー!」というシーンで
映画「香港国際警察 NEW POLICE STORY」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「香港国際警察 NEW POLICE STORY」開映20:25@錦糸町シネマ8楽天地 「香港国際警察 NEW POLICE STORY」2004年 香港・中国 上映時間:124分  配給:東宝東和 監督・製作:ベニー・チャン  総合製作・主演:ジャッキー・チ
香港国際警察 (In my opinion・・・)
すげぇ、久しぶりの更新(^◇^;)で、ジャッキーの原点回帰とも言うべき香港復帰作の「香港国際警察」です。 いやぁ、イイ映画に出会いました。手に汗握るとはこういうことだ!と改めて思いましたね。ハリウッドに行ってからのジャッキーはなんだか香港時代のファンを裏切るよ
香港国際警察(NEW POLICE STORY) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
映画の日3本目は、「香港国際警察」。上映時間が0時過ぎだったので、実際は4月2日の鑑賞。 いつものようにコミカルな感じのジャッキー映画だと思ったら、重苦しい内容だった・・・ 銀行強盗をした犯人を捕まえようとアジトへ乗り込んだジャッキー軍団。犯人の重武装と
香港国際警察/NEW POLICE STORY (そーれりぽーと)
95年のハリウッド進出成功後、唯一の香港製ジャッキー・チェン映画は「アクシデンタル・スパイ」(01年)。香港映画にしては破格の制作費が何かと話題でしたが、海外ロケと合成バレバレの安全スタントに無駄遣いしただけなんじゃないかと思えるガッカリな内容でした。「酔拳
香港国際警察/NEW POLICE STORY 今年の175本目 (猫姫じゃ)
香港国際警察/NEW POLICE STORY   ジャッキー演技しています。 いいわyo。見てあげる。 泣き叫ぶのを、やってみたかったの?? 上手yo。   カンフー、スタント満載で、楽しめました!! バスの暴走シーンも、T3ばりで、すごい!! 高層ビルの壁駆け下り
香港国際警察/NEW POLICE STORY 今年の175本目 (猫姫じゃ)
香港国際警察/NEW POLICE STORY   ジャッキー演技しています。 いいわyo。見てあげる。 泣き叫ぶのを、やってみたかったの?? 上手yo。   カンフー、スタント満載で、楽しめました!! バスの暴走シーンも、T3ばりで、すごい!! 高層ビルの壁駆け下り
香港国際警察/NEW POLICE STORY (Akira\'s VOICE)
やっぱりジャッキー最高! 興奮と感動をありがとう!
香港国際警察/NEW POLICE STORY (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:ジャッキー・チェン/ニコラス・ツェー/ダニエル・ウー/チェリー・ヤン/テレンス・イン/脚本:アラン・ユン/監督:ベニー・チャン/作品『香港国際警察/NEW POLICE STORY』を観ました。 ●ストーリー 香港で若者5人組が、アジア銀行を襲う