「聞き合いサポートネットワーク」の活動です

摂食障害だった私。聞き合うことで乗り越えた。
今は自分が大好きです。「自分を好きになるために…」をテーマに活動中!

本当の意味でのサポート♪

2010-07-15 23:13:05 | 聞き合う
私の摂食を手放すきっかけをくれた仲間は
私が一つ気が付き前に進むと
もっとできるよ
次のステップを応援し続けてくれた




とてもつながりいい関係になってきたときも


「私とだけじゃなくもっと他の人ともつながって関係を作っていいよ」と


私の人間関係を広げることも
いつも応援してくれた





本当の意味でのサポートっていうのは


一緒に居続けるのはもちろんだけど





その人が前に進み続けることを励ますことだと最近思う・・・・




彼女とは一生何があっても離れないと思うけど



お互い本当に生きたい生き方をチャレンジするために
いつも励まし合える関係だと思う・・・





二人だけの関係に留まらず
もちろんたくさんの人と関わることも楽しんでいい







摂食の仲間とつばがることも
彼女はいつも応援してくれた・・・



なごみの活動も一番に喜んでくれた







私もこんな本当の意味での助け合いができる関係を仲間と作っていきたいって
いつも思っている







明日仕事頑張ったら3連休

頑張るぞ~



週末は地元のお祭りがあります



風雪太鼓っていう団体が 太鼓の演奏に毎年来てくれるんだけど
めっちゃそれが楽しみ~~~~




今からワクワクです





日曜日は中学のときの友人の結婚式だし


月曜日は札幌シティジャズでめぐむちゃんの歌声聞くのめっちゃ楽しみだし・・・



あっという間のお休みになりそうです


















摂食障害サポートグループ「なごみの会」
近日活動日時~13:30~16:00
8月8日(日)、9月12日(日)、10月10日(日)
場所~エルプラザ(北区北8条西3丁目、JR札幌駅北口徒歩3分)
会場は2For4F 1F案内ボードで確認して下さい
♪参加申込み、問い合わせ♪
聞き合いサポートネットワーク  
摂食障害サポートグループ「なごみの会」   
代表 松橋 和子
E-mail kazuko-m1969@nifty.com


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に聞いて欲しいこと♪ | トップ | かたよりのない健康♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (nao)
2010-07-16 08:36:21
自分ができてるかできてないかは別として。。。
ハイ
できていません 

その通りだと思います 

安心した関係って
離れても不安がない
束縛がない
自由でお互いを信じあえ応援できる
同じホームベースを持つ関係

私は近しい人が離れていくのが怖くて
見捨てないで欲しくて、側にいて欲しくて
子供みたいな不安ばかりの関係が多かった
今でもそうかな

この人と仲良くなったら
私の事を大切にして欲しい
他の人と比べちゃ嫌だ
自分がその人にとってどれだけ大切か。。。という比較が
自分に自信がないくせに
努力もしてないくせにそう思います  

相手から必要とされなくなったら
自分から離れた方がイイ
会えないイコール見捨てられた
いつも私には『安心』という感覚がないのかも 

たとえ、人から見て、どこが不満なの
と言われても、私の『安心』にゴールはなく、少しの不安に引っ張られるという私の生き癖です 

直したいね
脱皮したい
『安心の中の自由』が欲しいよ 

そしたら
本当の素の自分が好きになれるのだろうね 

Unknown (かずこ)
2010-07-17 09:31:30
安心の中の自由か~
いいよね~



安心感は本当の自由とチャレンジをくれるよね




どんな自分でも愛されている
こままでいいんだ
頑張らなくても
太っていようが痩せていようが・・・・





でも完全な安心感は必ず取り戻せる



このままでいいっていう自信を取り戻した時


後からついてくると思います





やっぱ自分で自分を愛することが
安心につながるんだろうな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む