ドタバタ新米マミーの育児日記 in Australia

のんびり大陸国オーストラリアで繰り広げるドタバタな育児(のつもりで育自?)の日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ復活します!

2017-05-09 | その他いろいろ
一時帰国の復路の話を書きますと言い置いたまま、しばらく(いや、かなり長い間)ブログから離れてしまいました。。
最後の更新から明日でな、なんと半年!!時間の経つのは、恐ろしいぐらい猛スピードです。

そうこうしているうちに、DDも1歳の誕生日を迎え、もうすぐ自分で立ち上がりそうな勢い。

最後にブログを書いた日から現在までの半年間をダイジェストで振り返ると、、

寝返りマイスターとなったDDの転落事故(7ヶ月)。幸い怪我なし。

復帰予定だった職場から戦力外通告でクビ。ショックで精神的谷底を見る。

ショックから立ち直る間もなく、日本のクライアントさんから業務案件をいただき、谷底でテンテコの舞を踊る。

なんとかギリッギリで納品し、その後、糸の切れた風船状態。。

埴輪状態のマミー、過食が止まらずエライことに。
DDのハイハイ&つかまり立ちが本格化(8ヶ月半)、ハリケーンDD通過後の清掃作業に追われる毎日。同時期、ドタバタ家で産後クライシス勃発。

クビを受けて資格試験の受験を目指すも、やっぱりの挫折。お昼寝嫌いのDDのせいにして一旦見送り(はははっ)。DDの3回食開始でドタバタに拍車(10ヶ月)。

週1回1時間の日本語教師のアルバイトを開始。眠らずのDDに昼寝ルーティーンを強制導入(11ヶ月)。

相変わらずドタバタだけど、ドタバタ上等。エンジョイしようじゃないの!と勝手に悟りを開く。

DD、無事(いや、事故はあったけどさ)1歳を迎え、感謝感謝!

、、という、なんともまぁ…な生活を送っておりました。。
ぷひゅーっ(´ε`;)

相変わらず、本当に1日24時間あるのかいっ!?(ゼェゼェ…)と疑ってしまうほど、毎日がビュンビュン過ぎています。が、そんな毎日を記録しておきたいな、という気持ちがムクムクと出てきました。

また息切れして続かなくなるかな〜とか、一抹の不安が頭の隅にあるのですが、でも絶対書き続けられるぞ!という自信が戻ってくるのを待ってたら、多分ずーっと「書きたい、でも書けない」ループから抜け出せない気もして。。

というわけで、自信のないまま、さりげなーく見切り発車します。
もし、何かのご縁でこの投稿を読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます!

最後に、この山あり谷ありの日々の中で自分に言い聞かせてきた名言を1つ:

In three words I can sum up everything I've learned about life: it goes on.
Robert Frost

って、実はどこの誰か存じませんが(苦笑)、救われました。この場を借りて、ありがとう!Frostさん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DD 飛行機デビューの巻 | トップ | 【回想録】DD 飛行機デビュー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ニーナ)
2017-05-13 18:43:52
いやはや何ともお疲れさまでした。
DDちゃん、怪我がなくて本当に良かった・・・べビ男も転がり星人になり、なんとも素早くアクティブなので、ちょっと作業するのに夫に「見ててね」とソファのべビ男をお願いしたにも関わらず、その数秒後にドスン。し~~~ん・・・はっ(;゚Д゚) うぎゃーーーーー!で、べビ男を抱きしめながら夫を目で痛烈に威嚇っていう事がありました。
精神的にどんなに落ちていても、日常は流れ、DDちゃんのお世話をしなくてはならない、自分も取り戻さなくてはならない。大変だっただろうなぁ・・・と、勝手に想像しております。ずーっと、大丈夫かしら・・・と、アップを心待ちにしていたので、またブログが復活してひとまず安心しました~
本当にお久しぶりです! (Kiki)
2017-05-20 02:03:26
ニーナさん、お返事が遅くなって申し訳ありません。温かいコメントありがとうございます!!心にジーンとしみております。
ベビ男くんも転がり星人なのですね!本当に月日の経つのはあっという間だー。実はあの事故の後GPに行ったら、「落下事故は誰でも通る道!」と宣言されました。本当にベビーの成長スピードに付いていくの大変ですよね。。

まだまだドタバタの毎日で、少しずつの更新になりそうですが、今後ともよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。