ドタバタ新米マミーの育児日記 in Australia

のんびり大陸国オーストラリアで繰り広げるドタバタな育児(のつもりで育自?)の日々を綴ります。

デートナイト実施中♪

2017-05-20 | 家族のこと
DDが無事1歳を迎えてから、私たちフウフで始めたことがあります。
それは、週1回のデートナイト( *´艸`)。DDをオット父母に預けて、2人だけで食事する時間を確保してます。

きっかけは、これ↓


家庭向け資産運用の本です (って、ロマンチックのカケラもなし (- -;))

この本の中で週1回、6回目以降は月1回のペースでデートナイトをお膳立てし、資産運用に向けたアクションを取るようにアドバイスしているのです。オットが何気なく図書館で借りてきた本でしたが、ガーリックトーストとワイン片手におカネの話というコンセプトに私が食いつきました。

手数料のかからない銀行口座(って、日本じゃ当たり前の話だけど、こちらだと一定の金額が口座に入っていないと手数料がかかることがあるんです。。)を共有名義で4つ開設するとか、保険を見直すとか、そこまで踏み込むか?!というぐらい超具体的なステップが書かれていて、のんびりペースの私たちは2週目ですでに脱落、、それでもbetter than nothingの精神で自分たちのペースでデートナイトを続けています。

この本ではレストランで前菜を食べながらこれをして、メインを食べながらあれをして、、という設定ですが、ウチでは記念すべき1回目のデートナイト以降は家食です(だって食費が。。)。その日はちょっと気合を入れて、デザートも用意して気分を盛り上げてます(要は、食べたいだけ。。)

DDが生まれてからと言うもの、2人だけで食事したり、1つの話題をじっくり話したりという機会がなかななかったので、今はとっても新鮮。2人で楽しみにている行事になりました。これで、この本に書いてあるとおり資産もガッツリ運用できれば言うこと無いんだけどな〜。いつまで続くやら。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【回想録】DD 飛行機デビュー... | トップ | 最近の目からウロコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。