ドタバタ・マミーのWellbeing探求日記

のんびり大陸国に住むアラフォー2児の母。心と体の健康を見直すため日々を綴ります。

帰国間近に思ったこと

2016-09-25 | その他いろいろ
いよいよ今週中にドタバタ家総出で日本に帰省の予定です。
ただでさえ要領の悪い私、今回は自分の荷物だけでなく、DDの分もあるのでパッキングがなかなか進みません。。

そんな中、前回の帰国から持ち帰ってきた日本のお金を取り出して思ったのが、、

500円玉ちっさ!

小銭の中では特別サイズの500円玉。私の中では、こちらでサイズが一番大きい50セントコインと同じくらいだと思ってました。
が、今こうやって並べてみると、500円玉ってそこまで大きくないし。


しかも薄いし。


というか、50円にも満たない価値しかない50セントがどれほどデカイかって話です。。
コーヒーとか現金で買うとお釣りでよくやって来る存在で、使わず溜めちゃうと、お財布がすぐパンパン、ずっしりになります。

最小単位の小銭代表、1円玉 vs 5セントは互角の勝負でした。1円玉のが軽量ですけれども。


って、こんなことでしみじみしてる間に、私、パッキングしなきゃσ(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。