社っちょうさんの工事現場漫遊記

レンガ外壁工事現場をめぐりながら工事現場の進捗状況のみならず道中でみた景色、自然、ハプニングを楽しく書き綴って行きます。

大府市M様邸お引渡し完了

2017年04月04日 | Weblog

レンガの住宅でない塗り壁の住宅です。
レンガでない住宅は久々ですがきれいに出来ましたよ。
外壁は洗い出しっていって砂利と一緒に塗りこんで行きその後を水をつけたブラシで洗い出していくんです。
特殊な外壁でなんとKIKIの左官スタッフが4名で追い込んでいく工事でした。

駐車場に赤石の砂利を引いたんですがあまりの多さに転圧が出来ず家の周りに敷くことになりました。
そのときにお施主様の息子さんがお手伝いしてくれるんです。なんとすごい働き者です。

外壁は塗り壁ですが外構はレンガですよ。
さすがKIKI。

階段もレンガで出来上がりました。
玄関はレンガの赤にあわせ赤石の本磨き。
いいバランスになりました。

駐車場も赤石ですから赤と白の紅白。
めでたいお引渡しとなりました。

畳の小上がりをつけてちょいと座ることもできます。
このエリアはバリアフリーでなくてもいい空間ですよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪ん中 さあ東京へ | トップ | 隣村下條のN様邸外壁リフォ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。