社っちょうさんの工事現場漫遊記

レンガ外壁工事現場をめぐりながら工事現場の進捗状況のみならず道中でみた景色、自然、ハプニングを楽しく書き綴って行きます。

霧の朝デッパツです

2016年11月21日 | Weblog

この時期は深い霧に運転もままなりません。
こわごわスタートでした、まずは近くの現場を見て回り、横浜向けGO.

午後一番に坂の上のお客さまの家に到着。
遠くに新横浜のプリンスホテルが凛と建っています。
この急坂を毎日上り下りしていれば足腰が強くなるでしょうね。

10年ほど前にレンガ積の家に変身させてもらいました。
リフォームでしたが大きな家で40坪の住宅の2.5倍のレンガを使っています。
おかげさまでこのご主人に気に入っていただきすでに数棟のレンガのアパートやマンションを新築させていただき
また数棟のリフォームを施工させていただいています。
今回も品川区の地下1階、地上6階のマンションのレンガ工事と床石貼りの工事をまかせていただきました。
ほんとにありがたいことです。

このお宅のレンガはゴールドコーストのノーフォークというレンガです。
ゴールドコーストのリバービューという地籍の工場でしたがそこの粘土がなくなり工場の移転となり廃盤となってしまったレンガです。
オーストラリアのレンガ工場は粘土がなくなれば工場を粘土のある場所に移転するという荒業をやっています。
すごいですよね。
今ゴールドコーストには巨大な2工場が稼働しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿