社っちょうさんの工事現場漫遊記

レンガ外壁工事現場をめぐりながら工事現場の進捗状況のみならず道中でみた景色、自然、ハプニングを楽しく書き綴って行きます。

スカイツリーが見える事務所

2016年09月14日 | Weblog

スカイツリーが見える台東区の設計事務所で打ち合わせです。
月曜日のことですが、古くからの友人事務所でレンガの拡販戦略中。
スライスしたレンガの販売を計画しています。
友人の息子さんはハウスメーカーの営業をしていたんですが外壁レンガとなると圧倒的にスライスしたレンガをレールに貼り付けて止めつけていく工法が多いんです。
こだわりを持ったお客様が積みレンガを選択してくれますが数量的にはわずかなんです。
そこで弊社でも行っているスライスレンガをその友人の息子さんのルートで販売しようと言う計画を立っています。
その打ち合わせでおのぼりさんをしてきました。
スカイツリーがリンと立っていい景色です、隣地には天体観測用のドームがありますよ。
こっちのほうが気になるのは星が導いてくれるんでしょうか。

スライスレンガの施工風景です。
弊社でもこの施工は注文に応じてやっていますが主には積みレンガ。
このスライスは一度やれば建築屋さんなら出来ることから販売をやろうって思っています。
なんていってもレールに引っ掛けていくだけ、後は目地を入れるだけ、簡単至極。
レンガの割付だけちょっと覚えれば良いんですから。

このようにリフォームにはうってつけ、これからは新築よりリフォームが多くなってくること必至。
外壁だってサイディングや塗り壁は10年から15年でやり変えでしょう。
このスライスレンガだったらメンテナンスは積みレンガと同様フリーですから。
大いにPRしていきたいものです。
今度の名古屋での建築総合展でも出展します。
ご覧いただきご検討していただけるよう頑張ります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿