社っちょうさんの工事現場漫遊記

レンガ外壁工事現場をめぐりながら工事現場の進捗状況のみならず道中でみた景色、自然、ハプニングを楽しく書き綴って行きます。

隣村下條のN様邸外壁リフォーム完成

2017年04月05日 | Weblog

板壁で構成されているN様邸、大きな家ですので外壁の板壁の面積も半端じゃありません。
全面は必要としませんでした。
やはり南と西が雨風によるダメージで取り換えをし、完了お引き渡しです。

ベランダもオール木材、それもヒノキを使用しました。
以前のベランダから雨水が宅内に侵入してあちこちに雨シミを作っていたのですがそれもこの工事で解消。

南側全部がベランダですのでヒノキも結構たくさん使用しています。
40坪程度のヒノキの柱の体積量の倍のヒノキを使いました。
やはり雨風にさらされるベランダはヒノキが一番。

このように東側は改修は行っていません。
再塗装はしました。
風の吹いてくる方向が谷側の西方面からなんでしょうね。
西日と雨風の影響でずいぶんと壁の痛みが違っていることに驚きでした。
ちなみに北側は全く影響なし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大府市M様邸お引渡し完了 | トップ | ちょいと入院していました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。