社っちょうさんの工事現場漫遊記

レンガ外壁工事現場をめぐりながら工事現場の進捗状況のみならず道中でみた景色、自然、ハプニングを楽しく書き綴って行きます。

南関東から北上中

2017年03月15日 | Weblog

まずは湘南。
モノレールがなんと湘南らしくて良いなあって思っているのは私だけでしょうか。
海や江の島もいいけれど江ノ電やモノレールも湘南の香りがするんです。

その湘南の高台のO様邸。
一昨年にレンガ住宅を建築させていただきました。
その2期工事に床暖と暖炉の工事をさせていただきました。
暖炉だけでなく床暖房のシステムを一緒に構築させていただきました。
中々見事なシステムなんですよ。

その暖炉もクッキングが出来て楽しいこと請け合いです。
上部にダッチオーブン、中段はピザ釜にもなります、もちろんパンだって焼けますよ。
ここで火を焚けば温水を沸かし給湯と暖房に利用できるなんていう見事なシステム。
富士プラントアルコ社の技術の結集を導入です。

湘南から北上、東京杉並区です。
すっかり解体が出来、更地となりました。

地盤調査に立ち会いました。
さてはて、地盤の状況はいかがなもんでしょうかね。

抜かりがないようにしっかりと調査してくれています。
スウェーデン式地盤調査といわれていますがそのスウェーデン式っていう語源はどうなんだろうね。
いずれにしても地盤はしっかりしていてほしいものです。























































































































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 板張りの外壁スタートです | トップ | 国立公園ナンバーワン鞆の浦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。