社っちょうさんの工事現場漫遊記

レンガ外壁工事現場をめぐりながら工事現場の進捗状況のみならず道中でみた景色、自然、ハプニングを楽しく書き綴って行きます。

再び東京へ来ています

2017年06月04日 | Weblog

23区内のホテルはやっぱり高い、そんな訳で少し郊外のビジネスホテルへ投宿。
朝出かけるときになんと正面に富士山。
きれいに晴れ上がって堂々たるもんです。
いいことがありそうな朝の風景でありますよ。

建て方が終わり外壁に下地用構造合板を張り巡らします。
耐震構造上すごく有利です、つまり枠組み工法(ツーバイフォー住宅)と同じ耐震能力を持たせていくんです。

それに増してより制震を行うためにこの板バネを設置していきます。
お客様のリクエストでより耐震性能を高めて行きます。
この材料はトラックの板バネを応用した変形を戻す力を持っているんです、すごいもんです。

屋根工事も終了。
材料はただのガルバリウム鋼板と違ってその上に砂粒を蒸着させてより長期に渡りメンテナンスをしなくても済むように加工されている屋根材です。
おしゃれ度もアップです。

お客様のより断熱性能を上げたいとのリクエストによりセルロースファイバーの吹込断熱を施工します。
断熱性能はこれによりより高いものとなります。
寒い信州向けに採用すれば寒さ知らずでしょうね。

透湿防水シートを貼り梅雨に入り雨に降られてももう大丈夫。
内装は造作に入っていきます。
外部はレンガ工事もスタートしていきますよ。
レポートを期待してくださいよ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿