社っちょうさんの工事現場漫遊記

レンガ外壁工事現場をめぐりながら工事現場の進捗状況のみならず道中でみた景色、自然、ハプニングを楽しく書き綴って行きます。

ここが建築総合展の吹上ホール

2016年09月15日 | Weblog

ここ吹上ホールで建築総合展の説明会があり出席です。
高速でビュビュビューンと1時間半で到着、なんて名古屋は近いなあ。
このホールで10月14日から16日まで展示会が開催されます。
キキホームは外壁レンガ積みの展示を行っていきます。

この立派なビルで説明会が開催されました。
田舎から出てくれば大きなビルに戸惑いがちでありますわ。
でも10時半からの説明会の20分前に開場入り。
十分余裕を持ってセーフだに。

入場と同時にたくさんの資料をいただきましたよ。
早くついたからまだガラガラ、前のほうに陣取って聞かないと聞き逃しちゃうかもってことで前に席取り。
いろいろな注意と説明が立て板に水を流すごとく始まりました。
聞くだけだけど資料を取り出しながら見ていくだけでもしどろもどろなり。
10年前に東京ビッグサイトでの展示会はさほど難しくなかったけどだんだん制約が多くなっとるんかな。
でも何とか理解しましたよ。
さあ10月の展示会に向けて頑張ってシナリオ作りをしないとなあ。

展示会説明会が終わって岩倉の現場の外構工事を確認。
もう完成に近付いてますよ、明日現場の写真をアップします。
ってことで早い時間に踵を返してますから高速を使わずにエッチラオッチラ帰る事としましたに。
信号待ちで小牧城がそびえています。
織田信長の居城でしたよね、尾張にはすごい武将がいっぱいおったもんだ。
城を横目で見ながらこんな武将たちみたいに天下を取りたいもんだにと心で天下取りし帰路に着きました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカイツリーが見える事務所 | トップ | 完成近し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。