avi背番号12

アビスパ福岡を応援するおじさんのブログ

厳しい現実

2011-03-06 10:26:21 | avispa福岡
 2011年度のJ1が開幕しました。福岡は新潟とレベスタで対戦しました。
 

 開幕戦では福岡は新潟に0-3で完敗しました。さらに福岡の攻撃の要であるMF

成岡がイエローカード2枚で退場、次節出場停止となり福岡が描いたスタートダ

ッシュに陰りが出てきました。

 前半は福岡もいい攻撃がありましたが新潟のゴールをわることができず、前半

は0-0で終了。しかし、後半は新潟の外国人3人にいいようにボールを回され、後

半7分に失点。その失点から一方的に新潟にサイドを突かれさらに2失点。特に福

岡の右サイドは簡単に突破されていました。今後の課題です。


 後半、福岡は点を取るためにジュンとユースケを一気に投入して3バックにしま

したが、ジュンもユースケもあまり機能していませんでした。

 次節、ホームの甲府戦は今日のスタメンと変わるでしょう。成岡の穴をどうう

めるのか。右サイドと右サイドハーフを誰にするのか?それによってスタメンは

変わると思います。私は大幅に変えた方がいいと思います。

 私は右サイドはDF和田とMFユースケがいいと思います。また今日の4-5-1から

4-4-2のスタイルに変えてもいいのではないかと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次節 (キュラソー)
2011-03-08 01:44:26
こんばんは はじめまして

右サイドに関しましては、同意見です。

私も4-4-2はどうか、とも考えましたが、まだシステムを変えるのは早いような気もします。

FW重松トップ下ユタカがいいように思います。

ボランチに誰か入れて、トップ下にマチを起用するのも面白いかと思いましたが、ボランチコンビを崩すのも良くないですね。

ヒサに続きヤマの引退、寂しいです。

返信する