まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

宝塚市の学校給食がすばらしい! 

2017年04月04日 | ただ今、編集作業中の本

宝塚市の学校給食がすばらしい! 

その本を作ることになり、昨年末、中川智子市長に初めてお会いした。

インタビュ―の内容は本を読んでいただくとして、市長の学校給食に対する思いの深さに直に触れることができた。

これまでの市長として2期8年間の中で、給食民営化を求める議員たちを時間をかけ説得し理解を得、広く市民に自校式給食をアピールし続け、子どもたちから「めっちゃ、おいしい!」という声が聞こえてくるまでになった。

クックパッドには給食レシピが投稿され、たくさんの人が目にすることができる。

この宝塚市の学校給食の取り組みは、全国のお手本と言っても言い過ぎではない。

そこに秘められた知恵と工夫と努力、そんなことをぜひ本で知っていただければと思っているが、市長はまだまだやりたいことがたくさんあると仰っり、給食に対する情熱は決して冷めない。

ということで今度の16日の投票で、中川市長が3期目に挑戦する選挙が行われる。

個人的にはなんとしても当選してほしいと切望しているのだが、いかんせん、宝塚市民でないので選挙権がない。

なのでこのブログを宝塚市民の人が何人かでも見ておられることを期待して、中川市長の実績や政策がわかるサイトを紹介しておく。

細川貂々さんの漫画がとてもいいので、ぜひご覧くだされ!

http://tomokototomoni.com/senkyo/

下は昨年作った宝塚市発行のレシピ集。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最新刊『日本国憲法の真価と... | トップ | 近刊案内――『武庫川渓谷廃線... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ただ今、編集作業中の本」カテゴリの最新記事