木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

宇宙科学博物館

2017-08-13 16:55:21 | Weblog

朝、主人がテレビを見ながらごろごろしてたので、

「今日、休み?」と聞くと

「今日は、日曜日だ!」というので、じゃあ~羽咋の宇宙科学博物館へ行かない?というと・・・・・すんなり、OKしてくれて、・・・・

事務所に車を乗り換えに行くと。

私たちは、行く用意をして、9時に出発した。途中、新湊の海王丸の展示してある大橋を渡った。

             

    宇宙科学博物館に着いたのは、10時45分だった。

    主人は

    「どうせ、つまらんがだろ~」と言うってたが・・・・・・中に入ると、一つ一つの説明を時間をかけて読んでるし・・・・・・研究論を生で聞ける

    ミニシアターまでしっかり見てるし・・・・・・

            

            

             ↑ ブオストーク帰還用宇宙カプセル(旧ソ連) 実際に宇宙から帰還した本物

            

            

            ↑ マーキュリー宇宙カプセル(アメリカ)  本物と同じ素材を使用し、オリジナルを忠実に再現

            

             ↑ ルナ24号月面着陸船 (旧ソ連)

               実物のバックアップ機

            

            

             ↑ バイキング火星着陸船(アメリカ)

               本物を忠実に再現した火星の生命探査機

            

            ↑ アポロ月面着陸船LM(アメリカ)

             全長8m、実物大模型

            

            ↑ 宇宙服

 

       ここを出て・・・・・・氷見の植物園に寄って、食事をして、中を見学。

       お盆で、お客が沢山来てて、注文したメニューがなかなか出てこなかった。一人のシェフでやってるのか?

            

             ↑ レンブ 台湾で5月ごろ・・・・・たくさん食べてきた。リンゴと梨を合わせたような味で、水分が多くとても美味しい。

              が、日本で売り出されていないから、長持ちしないのだろうか?

              もう一度食べたいわ~

            

            

            ↑ マンゴー

            

 

          

            

            

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日からお盆休みです | トップ | 無花果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事