木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

写真を見て水彩画を描く

2017-02-13 18:02:43 | Weblog

                 

                  1月の末に水彩画の先生に撮ってきた写真を見てもらって、”絵”にできるか聞いたところ、黒のサインペンで引かれたところから

        右を描いてください。電信柱は書かなくても良い。といわれて描いたが・・・・電信柱の奥が分からないので、今日再度見に行った。

          

           こんな感じだったが、居酒屋の向こう側にも電信柱があり、その向こうにもある。

          前回より雪が無い分、良く見えるが・・・・これがまた困り者。どう処理すれば良いか悩むところ。

          そして、最初に取った写真では、電車の車輪のところが暗く、動いてるのでよくわからない。そこも写真撮ってこようと

          思ったが・・・・・・・いまいちよくわからない。

                  

    で、地鉄電車の稲荷町駅まで行き、停車している電車を撮ってきたが・・・・・・最初の写真とちょっと違う様な感じです。

    持っていた、メモ用紙にデッサンしてきたが、固定しないで描いたので、線がぐじゃぐじゃ・・・・・・雪も降ってきて・・・・・途中でやめた。

    今度は、スケッチブックを持参して 描いてこようと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キツネ | トップ | 水彩画教室でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む