木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

時空 作品

2017-07-16 09:25:14 | Weblog

 日版会展のおり、会長の高野さんが、私の時空(埋没林)の話をされて、わざわざ見に行かれたとブログに載せました。

見に来ていただいた方からその作品を見てみたい。という要望があったので、古い作品ですが載せます。

              

 

              

      2~3年、埋没林をテーマに続けていましたが、このあとどうすればよいかわからず・・・・・・・

           魚津の深海に”ボラ”という白い生き物が大きな口を開けている・・・・・とテレビで知り、それを入れようかとも考えたり、・・・・・・

      魚津市の隣の滑川市の海には、”ホタルイカ”が浜に来ます。

      海深くから海上に産卵のため上がってくるホタルイカを入れたり・・・・・いろいろ考えたりしてましたが、私の頭脳ではこれ以上

      思い浮かばず、魚津の山の方に埋没林の母ともいうべき”同杉”という、一人の大人では抱えきれないほどの杉の樹林があります。

      これをやろうか・・・・とも思いましたが、本当に「山」なので、一人じゃあ行けそうにないのであきらめて、他の作品にしました。

      今は、歩道も付いて、散策できるようになったらしいです。

      次の作品は、三方五胡の茅葺の舟屋です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラックベリージャム | トップ | 山菜料理の店 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GaGa)
2017-07-16 09:46:25
素晴らしいです。悠久、宇宙・・・青の色調も好みです。
初めてあすなろさんの作品を拝見したのが「湖畔の舟屋」でした。あすなろさんのセンスと技量にいつも感動しています。
嬉しい! (あすなろ)
2017-07-17 08:51:49
素直に嬉しく思います。
有難うございます。
もっと、もっと追究したら作品も向上するのでしょうが・・・
私の頭脳では、この程度です。
最近は、あまり追求した作品を制作していないなあ~と
反省させられました。
有難うございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事