木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

板画院

2017-06-22 08:33:05 | Weblog

板画院の作品の素晴らしさに賛同してくださった方のために、再度アップ!

                

                

                ↑ 上の作品の下の方をアップ。

                  石の細かさを、版で表現・・・・・・・どれだけの時間をかけて彫り残しているのか?

                  下絵の中で、黒く残したところを彫ってるのか?反対にこの下絵の通り彫ってるのか?

                

                ↑ 同人の方(富山県) 東京都知事賞

                  省略が上手

                         

                         ↑ 受賞にはなっていなかったが、私の好きな作品です。

                

                ↑ 石川県の方の作品です。こういうお祭りの作品ばかりやっておられます。

                  人物は、難しいのに上手に作っておられます。

                

               ↑、以前、高山の交換会におられた方の作品

                 

 

             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GaGa)
2017-06-22 22:33:17
ありがとうございます。
あまりにも細やかな作品はどうも・・・
さりとて省略は本当に難しいです。
省略 (あすなろ)
2017-06-23 22:13:29
ご訪問有難うございます。
省略は、本当に難しいですね。
どこをどのように省略すればいいか、わからない。
ここもここも表現したいと思いますものね。
それをいかに省略するか?
一番見せたいところをしっかりやって、周りを省略するか・・・・・でも、下手にやったら、作品が台無しになってしまう。・・・・
本当に難しいです。

コメントを投稿