木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

夏休みもあと1週間

2017-08-22 09:46:20 | Weblog

孫は、宿題に追われています。

今年は、8月31日が始業式で、その日から給食があります。

長い夏休みでした。が、中学生にもなると、部活があるのでそれほど負担ではなかったが、三度三度の食事の用意をしなければならない。

それでも、お昼は、焼きそばやソーメン、パスタやラーメンなどを作れば、何も言わないけど・・・・・毎日毎日麺類もねえ~・・・・

暫く、畑のものが収穫できませんでしたが、・・・・今日行ってみると、結構ありました。

             

        昨日は、”茄子のしぐれ煮”という料理を作ったら、主人が喜んで食べてくれました。

        孫は、口内炎ができてるので、”しみる”という理由で食べませんでしたが、・・・・本当は好きじゃあ無かったのでしょう・・・・・・

        キャベツやもやしの野菜炒めは食べるのに、ナスなどの野菜炒めは食べてくれません。

        焼きそばは大好きの様です。

             

              ↑ 蔓むらさきの花・・・・・・・可愛いですね。

              これの葉っぱの天ぷらが美味しいです。パリッとして、大葉のような感じです。味はあまりない。

              茹でておひたしにすると、粘りが出ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿